池袋で餡子を食べよう!

餡子って時々無性に食べたくなりませんか?
餡子が使われている食べ物って結構ありますよね♪
今回は餡子が使われている料理の中でも粉物に特化したものをご紹介します!

味咲き 池袋西武店

味咲き

こちらのお店は、池袋西武の地下にあるたい焼き屋さんです!中身は色々な味があり、中でもチーズのたい焼きが人気です。クリームチーズと小倉の相性抜群で、生地もフワフワ♪中身もみっちり入っていてお得です。
深みがあり、皮と上品な甘さの餡子の相性が良いたい焼きを是非一度食べてみてください♪

営業時間
[月~土]
10:00~21:00
[日・祝]
10:00~20:00

定休日
不定休

住所
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F

交通手段
池袋西武線出口より、徒歩1分
池袋駅から135m

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003975/

 


福義

福義

美味しいたい焼きが食べられる、池袋の老舗「福義」
パリパリの皮に尻尾までぎっしりと入った餡子が甘すぎずに美味しいと評判です♪
昔ながらの美味しさが感じられるたい焼きは、少し小腹がすいた時にも最適のおやつになりますよ♪
また、なんとこちらのお店はラーメン屋でもあるんです!たい焼きにラーメン?と思う方もいるかと思いますが…ラーメンや定食もとても美味しいお店なんです!是非たい焼きとラーメン両方食べに行ってみてください。

営業時間
[火~土]
11:20~19:00
[日・祝]
11:20~19::00

定休日
月曜日

住所
東京都豊島区東池袋1-9-8

交通手段
池袋駅東口徒歩3分。
池袋駅から336m

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008950/dtlrvwlst/B217269682/
 


新宿椿庵 池袋店

新宿椿庵

こちらのお店は、池袋ジュンク堂近くにある、とても人気のたい焼き屋なんです!
もともとは新宿に店舗があり、移転して池袋で営業しているんです。ですので、新宿と店名にありますが、本店が新宿にあるとかではないのでお気をつけてください。
こちらのタイ焼きは少々変わっており、薄焼きと厚焼きの2種類から選ぶ事ができるんです。薄焼きと厚焼きとはなんだ??と気になられた方、是非店舗にて真相を確かめてみてください!タイ焼きの概念を覆される事間違いなしです!

営業時間
[月~金]
11:00~20:00
[土・日・祝]
11:00~19:00

定休日
年中無休

住所
東京都豊島区南池袋3-13-9 ビスハイム別館

交通手段
池袋駅東口より徒歩5分
池袋駅から406m

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13050535/
 


すずめや

すずめや

こちらのお店はどら焼きが有名な昔ながらの和菓子屋さんなんです!
昔からの和菓子屋さんと一目でわかる店「すずめや」羊羹・どらやき・練りきり・最中・和菓子の粋を感じます。
あんこは甘さ控えめで素朴なんだけど、生地がもちもちしててかなり食べ応えがあります!お目当てのどら焼きは餡の風味がしっかりと絶品!皮も申し分ない美味しさです♪是非昔ながらのどら焼きを食べに行ってみてください。

営業時間
10:00~売り終わり次第

定休日
日曜・祝日

住所
東京都豊島区南池袋2-18-5

交通手段
池袋駅東口を出て、正面から東池袋へ向かう大通りと平行しているシアターグリーン通り(東口から右折しアインズ&トルペの前の道を横断、細い道を道なりに歩いてぶつかった道をさらに横断、右折して一つ目の角を左折した通り)を直進し二つ目の角を右折して左側。
(JR池袋東口、徒歩7分)
池袋駅から422m

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009255/
 


博多屋 池袋店

博多屋

こちらのお店は、今川焼きの老舗の池袋支店です!
餡子がぎっしりと詰まっており、もっちりとした歯ごたえの今川焼を楽しむ事が出来ます。こちらの今川焼はしっかりと餡子を楽しみたい方におすすめです!”甘党のお店”だけあって中の餡子は結構な甘さですが、美味しくてぺろっと食べきってしまいます♪甘党で餡子をしっかり楽しみたい方!是非お店に足を運んでみてください♪

営業時間
10:00~19:00

定休日
月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日代休)

住所
東京都豊島区池袋2-23-3

交通手段
東京メトロ副都心線【池袋駅】徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線【池袋駅】徒歩6分
JR山手線ほか【池袋駅】西口 徒歩8分
 ※地下通路C1地上口から徒歩2分
東京メトロ有楽町線・副都心線【要町駅】徒歩5分
要町駅から506m

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13170344/